
--/--/-- --:--

愛情とは。

2007/02/23 15:03
図書館に本返却をしたら、小雨が強く降ってきた。
帰り道に和地山公園を歩いていると、あたたかな場面に出会った。


私のすぐ右後ろに ちっちゃなおばぁちゃんが歩いている。

私の前から、足を引きずってゆっくりゆっくり歩いてくるおじいちゃんがくる。

おばあちゃんが黒の折りたたみ傘を開きはじめる。

あぁ、この2人は夫婦なんだと私が気づく。

おじいちゃんがおばあちゃんに聞こえる位の小さな声で
「おーきてくれたか」という。

そこからは2人の時間。

愛情とは なんつーか、そういうものなんだと思う。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
