
--/--/-- --:--

石垣島三日目 石垣島一周

2007/02/27 20:18
一緒に行った人の突然の発言をきっかけに、三日目は石垣島を周ることに。

レンタカーを当日借りできちゃうあたり、
観光客のニーズにマッチした島なんだなぁ、きっと。

結局、一人で石垣島一周、運転しました。
駐車の練習も、Uターンも、追い越させる運転も、ガソスタも頑張ってみた。
(でもね対向車ほとんど来ないし信号ほとんどないから、運転しやすいのね)

まっすぐに続くなんにもない道。黒サギが道の真ん中にいるよ。
P2270150_02.jpg


石垣島最北端?とかいう灯台まで車を走らせる。
P2270156_02.jpg
改めて写真を見ると綺麗だなぁ。

ブルーシールの沖縄限定品の塩ちんすこうアイス。やーおいしい。
07-02-27_10-41.jpg


灯台のあたりから見える真っ青な海。コンドイビーチとも違う色。
07-02-27_12-13.jpg

P2270152_02.jpg







サンセットビーチへ。コンドイビーチを上回る綺麗さじゃないかな。
夏じゃなかったせいか、人もほとんどなく、しばらくこのビーチを2人占め。
P2270162_02.jpg


食わず芋の葉っぱ。島じゅう、この葉っぱばっかり。トトロでそう。
P2270213_02.jpg


さらに車を走らせて、川平湾のあたり。水面の反射にヤラレル・・・。
P2270216_02.jpg

川平湾のあたりで、イカ墨チャーハンを。
ガイドブックに載ってないけど、グラスボートの貸し出しや、
宿の提供もやってる「ぐるくんパーラ」というお店。
500円くらいでスープもつけて、沢山食べさせてくれます。
P2270210_02.jpg


一日の最後にまわったのは、琉球観音崎灯台。唐人墓見学。
P2270232_02.jpg


午後7時にレンタカーを返却して、いつものように居酒屋に繰り出す。
そろそろ島に慣れたかな? で、今日は運転しまくり、お疲れ様の一日の終了。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

デジカメ下手なのに、素材が良いと綺麗に撮れるんだね ぷぷー
沖縄いいね。住みたいね。
心を煩わす物が無い大自然に囲まれて、のんびり生活できるなんて楽園だね。
地に足がついた生活をするから、毎日一生懸命いきていける気がする
私はそういう生活の方が好き



>>デジカメ下手
うぅ 写真部に対するいちめ?

>>私はそういう生活の方が好き
ちょうどさ、牛の世話とか、従業員募集の紙がそっこらじゅうに
貼ってあったから、沖縄いっちゃえば?



Trackback

Trackback URL:
 Home 
