
--/--/-- --:--

石垣島 4日目 黒島

2007/02/28 21:27
2月28日。石垣島で迎えた4日目。

P2280301_02.jpg
牛と賢いカラスばっかりの黒島にきました。

P2280261_02.jpg
白いサラサラの砂が道のはじっこを縁取ります。

jitensha.jpg
まっすぐな道。ほとんど車は通りません。一時間に4,5台位じゃない?

P2280341_02.jpg
どこか別の世界に来たような海に続く桟橋。ブルーグリーンの海。

この日は、ダイビングスーツを着て、シュノーケリングに挑戦。

黒島研究所というところでお世話になりました。
研究所なので、海洋生物学の博士号もってる人やら、院生やら、
色んなところの大学生とかがいます。
知り合った人の中には、ナマコに関してで博士課程にいる人も。

購入した水中防水のμ527を海へドボーンして、撮影開始。

シュノーケリングはちっさいころから父親に鍛えられたので
わりと得意。勝手に泳いで、勝手に撮影して。
久しぶりに泳いで、楽しかったぁ~。

こんな魚がいました。(水中撮影したもの)
sakana.jpg

あとは、こんな魚も。これ、ニモだよ。メスのほうがでかいそうです。
仲良し夫婦。
nimo.jpg

砂浜にいたヒトデ。ふにゃふにゃ。変な形。ナマコも大量にいるし。すげぇ。
P2280291_02.jpg

シュノーケリング終わったら島をレンタサイクルで冒険。
牛ばっかり。牛・牛・牛・カラス・カラス・牛。みたいな。
P2280301_02.jpg

島のカラスは本州のカラスよりサイズ小さいのに、賢い。
友達のビニールバックはカラスにつつかれて穴あいたし。

なんだか綺麗な葉っぱさんでしょ?
P2280338_02.jpg


びっくりしたのが郵便局。
郵便局も赤瓦の屋根で、シーサーがお出迎え。
ブーゲンビリアが沢山咲いている南国風。
P2280318_02.jpg
でも中身のATMは本州と同じだから安心してね。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
