
--/--/-- --:--

石垣島 5日目 西表島

2007/03/01 12:26
3月1日。 石垣島5日目。本日は、西表島(いりおもてじま)にてトレッキング。
マリュウドの滝とカンピレーの滝を目指して山を登ります。

船で滝近くまで向かい、約3時間のトレッキングの開始。
P3010369_02.jpg

もっさー と勢いよく生えた竹。なんか本島の竹とちがくない?
P3010401_02.jpg

遊歩道の途中には木の根とは思えないような根が。
P3010385_02.jpg

かわいくないサイズまで育ってしまった観葉植物が大量に群生しちょる。
観葉植物の本来の姿を見てショックを受ける・・・。力強い・・・。
シダ植物がの葉が、一畳分くらいまででかい葉っぱに育っているからびっくり仰天。
裏側の胞子も黒いぶつぶつがウワーっと広がって蕁麻疹モノの壮観。
育ち方が力強いなぁ。
P3010386_02.jpg

ところどころ水がしたたり落ちてる。
P3010383_02.jpg

マリュドゥの滝に到着。日本だと思えない。
20070307121214.jpg

残念ならがデジカメでカンピレーの滝を撮影してないのだけど、
一眼フィルムでは撮影してあるので後日。

西表島の大自然(という言葉はありきたりすぎるけど)にやられっぱなしでした。
さて下山して、遊覧船で西表島の港近くに帰ります。

ほしずな亭でお昼ごはん。牛汁です。おいしい・・・!量が多い・・・!
P3010406_02.jpg

そのあとは星砂の浜に移動。
P3010407_02.jpg

星砂って、珊瑚にくっついてる寄生虫みたいなもんの死骸なんだけど。
無心で星砂を広いまくる人々。甲子園の土状態。
P3010411_02.jpg

そんなこんなでがんばった靴くん。泥んこです。船に乗って石垣島に帰島。
P3010421_02.jpg


西表島のでかすぎる植物たちを見て、こりゃぁワイルドな猫がいても
不思議じゃないなと思った一日でした。

#おまけ#
トニーそば!石垣島にあるインパクト大の看板。私には行く勇気が
なかったけど、勇気のあるあなたは行ってみて!!
P3010426_02.jpg




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
