
--/--/-- --:--

イケメン水族館だそうだ。

2007/03/05 22:45
沖縄いってすぐに、ゼミ旅行幹事なわたし。3月5日6日と伊豆旅行いってきました。
最近、海にご縁があるわぁ。

初日はとにかく下田までくだって、イケメン水族館下田海中水族館を目指す。
ドライバーの経験があまりないなか、一生懸命運転して下さった先輩に感謝。

伊豆はすっかり春爛漫な雰囲気。桜も散り気味。
P3050545_02.jpg

途中休憩の浄蓮の滝。
ワサビ、アユ。滝、グネグネ道。それしか記憶にない。
P3050541_02.jpg

下田海中水族館へ。
お魚だぁ。一度ダイビングしただけだけど、水族館て本当によくできてると思う。
本物の海の中もこんな感じだよ。

むしろ海の中のイイトコだけ切り取って表現してくれてる。
最初に水族館を作った人は凄いし、エライ!
P3050550_02.jpg

これはタコさん。お食事ですか?
P3050586_02.jpg

クラゲだったら、癒されるし飼ってもいいかなぁとか思う。
それでエサあげるときに刺されたりしてな。
P3050570_02.jpg

指を食べるペンギン。
P3050554_02.jpg

ニモ。
P3050563_02.jpg


天気は雨とは聞いていたけど、水族館は嵐のなかで鑑賞。
水族館でたら大嵐になって、台風かと思う天気で初日が終了。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

水族館,すごいって私も思う!!
マジで海のいい所どりだと思う.

でも,ダイバーとしては,やっぱり自然の中で見るからいいんだよ!!って思ってる.

下田の海中水族館,私も2年ぐらい前にゼミ旅行で行ったよ.
ラッコの餌やりがめっちゃすごかった.貝を割る姿とか...



もとこさん>>沖縄に行く前には、ダイビングのことでお世話になりました。無事にいけました。

やっぱ水族館とダイビングの違いって、写真やビデオを見るのと、モデルになった現場を自分で見にいくのは、その中の空気を感じられる分、違うのと似てるのでしょうか。
ただ、ダイバーの先生も、仕事していてもお金払って行くって言っていたので、ちゅら海水族館には一回行ってみたいなぁと思います。

ラッコの餌やり、雑務があって、ちょうど私は見られなかったんです。皆凄いって言ってたので、いつかもう一度いってみたいなぁ。
貝をガラスで割るとかなんとかとかv



Trackback

Trackback URL:
 Home 
