スポンサーサイト

--/--/-- --:--

後ろに長いテレビ

2007/03/19 22:01
今、部屋に21インチの結構でかいテレビが居座ってます。
このブラウン管テレビを、売るべきか?持っていくべきか?迷う。
だってでかいよ?21インチ。 後ろにすごい長いんだよ。

選択肢がいくつかあるのだけど。

①リサイクル法に基づいて廃棄。
一台2700円払わないといけない。

②リサイクルショップに買ってもらう。
購入5年以内なら買取(超安いけど)してくれるとこもあるっぽい。

③そのまま寮に持っていく。
2011年にはデジタルなんたら放送が開始するらしいですね。
後4年くらい使ったら、多分、売るにしても価値がなくなってる気が。
4年たったら廃棄して新しいのを買うのか、
4年たったらデジタルチューナー使って使用し続けるのか・・・。

てかね、デジタルチューナーは一台1万円越えてる!なんでこんな高いの!?


以降友達案

④不法投棄
はいタイホー。選択肢にありません。

⑤後輩に無理やり渡す
はい嫌われるー。

⑥研究室に放置
うちの研究室後1年で崩壊予定ー。


うーんやっぱり、寮に持っていこうか・・・。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

売ったらお金になるよー( ゜▽゜)
生活創庫とか



てかね、生活●●は、どーなんだ?

椅子、扇風機、テレビラックが、タダで取られたぞい。
タダほど高いものはないね。

ハードオ●では、使えるプリンタなのに、店員の操作ミスで使えないモノ=タダで引き取りですね ってされたりとか。
本当にハードのプロなのかお前ら って感じだった。



★★★★★

捨てる事にお金のかかるこの御時世、タダで引き取ってもらえるだけでもありがたいと思わなきゃ。
新しいテレビを買う予定がなければ、持っていっていいんじゃない?
まだ4年あるし、就職して引っ越して生活が安定するまで、意外とお金がかかるぞよ。



やり方があれあれー? って感じでした。A+B=価値がないので、C=価値のある一点は、A+Bを引き取るためにこちらで頂くということでー! って。
プリンタは私がその場で動くようにしたので、なんとか価値がつきましたv

結局テレビは売ってしまいました。
そうだった、お金はこれからもかかるんだった。わー。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
