
--/--/-- --:--

シチューを食べよう

2005/11/04 22:20
木金土日を休みにしてくれたっていいのになぁ。

今日は午後から一日ごろごーろ。風邪ひいて喉痛い。
お昼ごはんは焼きうどん。夕飯にはクリームシチュー作成。
05_11_04_19_07.jpg

けどね。ちょっと黄色で見た目×。
たまねぎを亜麻色になるまで似て、かぼちゃを入れてみた。
だからシチューというより、色はカレー。
色はあんまりよくないけれど、味は絶品だのよ。
残った分は明日グラタンにして、その後はクリームスパゲティー。
活用法。

今日はじめて魚屋さんに行った。浜松にきて早三年。
魚屋さんとかの小売店に出向いたのは初めて。
一キレ200円でシャケは高かった。
脂ののった甘塩のシャケを選んで2切れ購入。
おばちゃんがシャケをくるくると手際よく新聞紙にくるんで、
輪ゴムでぱちんと止める。
新聞紙で包まれてでてくる感じ、幼稚園の頃、地元で母に連れて行って
もらっていた魚屋さんの思い出がよみがえってくる。
この簡易包装が、プレゼントみたいで、
小さい頃、たまらなくうらやましく感じたっけ。
はじめてだからお金払うときにちょっと緊張して、
手渡されたときに嬉しくなった。

その後、魚屋さんにはなかったので、
主婦店でスルメイカをイッパイ購入。自分でさばく。

秋の食材でシチュー。おいしい。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

××××

>>木金土日を休みにしてくれたっていいのになぁ。

・・・あ、ごめんね!4連休でー!



なー。

そうだったのね。
でもまぁ、木曜日は12時には家に帰れましたけどね。
いいなぁ。大手企業。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
