
--/--/-- --:--

日展

2007/09/02 19:55
国立新美術館に行くことになり、姉と2人でデートした。

でもいつも思う。ちょっと人が多すぎる。
小さい頃から箱根や山梨の美術館にいってたせいか、
都会の美術館は人が多くて、絵が落ち着いて見えない・・・。
同じ金を払っても田舎のほうが独り占めできる。

どうしてこうも テレビが初めてうちにやってきたー みたいな
鑑賞方法をしないといけないのかなと思ったりする。
文句はあったけど、
作品自体はなんとか全部見切って、南風や麗子像などの
教科書にのってた絵の本物をみて満足した。


帰りぎわ、 手持ちのチケットが1枚残ってたので、
たまたまそこにいた老夫婦に一枚あげた。
おそらく関西から来たようで、関西弁でありがとうといわれた。

姉と2人でいい気分になった。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
