
--/--/-- --:--

使うツール

2008/01/10 22:46
会社はいって半年だけど、色々わかったことがあるのですな。
企業だからってそんなに金があるわけじゃないわけで。
開発に使ってるツールは、たいていフリーソフトだったりします。

フリーソフトは偉大なりよ!

まぁ、金食い虫の部門だからね。しめれるところはしめとかんと。

よく使うツールはこんなの。個人的にもつかってるんですけどね。

・Terapad・・・JSPファイルとか作るときとか使いやすいなーと思う。機能拡張もできるし。
JSP作るとき使いやすいエディタってなにがあんだ?
・FFFTP・・・ウィンドウズ系以外のサーバだとね。どうしてもね。
・Lhaca、Lhaplus・・・つ、つかえる!!!ってかんじ。
・FastCopy・・・普通のコピーは遅いもん。
・CGsearch・・・文字列だけで検索くん。
・Rapture・・・画面ショット切り取り。そうしたいときってあるじゃん。
おにぎりアイコンだからかわいーの。
http://www.softnavi.com/capture-review/review.cgi?id=3。
・taskbarshuffle・・・じつはそうとう使ってます。タスクバーのアイコンの順序かわると気持ち悪いってない?
・ランチャーは現在もさくちゅう。

でもなんてーか、とにかく金をかけねばどうにもならない部分(サーバとかさ)
以外は、支出を極限に慎む精神は、大学のときよりも並々ならぬものを感じる。

会社ってのは、営業支援部門に限っては、家庭のかーちゃんなんだわね。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

人の使っているツールみるの好き。
暇なときに俺もまとめる。
トラバするわー。



開発環境は将来大規模な開発を行うことも視野に入れていっそEclipseとか挑んでみてはいかがでしょうか。

僕はランチャーはコレ使ってます。ランチャーは一度なじむとなかな乗り換えられません。
http://splnch.sourceforge.jp/

あと社外の人とかに書類を送りたいときにプリモPDFを使ってます。
http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/index.html
プリンター出力代わりにPDFに変換できます。



Tさん>>
Tさんの使用しているツール、絶対使いやすいのがありそうっていう妙な期待感があるょ。(笑)トラバ待ってます。



HCTOMさん>>
すでにJava開発はEclipse使用してますです。
ちなみに今使用中のランチャーでいい感じなのは、
ClockLauncherです。時計型していて、まぁまぁ使いやすいです。
http://www.softnavi.com/launcher-review/review.cgi?id=3

PDF作成ソフトは会社に入っているので、個人的に使用しようかなと思います。教えて頂いてどうもでございまーす。




Trackback

Trackback URL:
 Home 
