
--/--/-- --:--

一人バリバリバリュー

2005/11/10 22:31
デンソーの子会社、デンソーアイセム入社2年目の
OBの方のお話を聞く機会があった。
同じ学科卒とは思えない。ていうか、同じフロアーを歩いたり
していたのか信じられない。
プレゼン聞いている限り、しっかりした男性でした。

2年経ってあんなふうにしっかりした人になるんか?
っていうとさ。絶対ならんと思うねん。

ならんと思うねん。ならんと思うねん。思うねん…。

SEの職業を本当に楽しんでいて、しかも、自分のやりたい
ことについてまっすぐ真剣に就職活動してたんだなというのを
感じ取った。当然のことだけどね。

素敵だと思う人には、必ず、絶対に、
自分だけの理論と行動の指針があって、矛盾がないんだよね。
「自分論」というか、人の納得するような方針があるから。

入社2年目、24歳。すげーな。

側についていた先輩の人を見て、
この人を育てたのか、すごいな、と思った。
育てた人をすごいと思うことって、みんなはあるのかな。

そういえば、その社会人の人が言っていたこと、
堀田研で小さいことを指摘されて痛い思いをしたことと、
ほとんど変わってないこともあった。
ホチキスの止め方一つ、の話とか。
多分スキャナで取り込むときの気遣いの話と全く同じ。
いい意味もあるんだと真摯に受け止めた。


たけ●やし先生との雑談が小1時間…。
一人バリバリバリューでした。
ヨーロッパ行って旅行したりとか。ソフトバンクの孫さんのつながりの
人とどーたらこーたらとか。話でかすぎ。ついていけない。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
