
--/--/-- --:--

小さな世界

2009/05/04 23:05
実家帰ってます。
なんか、田んぼでボーっとしてると和む。
12月~2月頃にかけて、精神的に脆弱してたせいか、
田んぼで土に触れてると実家帰ろうかなーって思ってしまう。

GRの特性を生かすべく、マクロ撮影ができる場所を探してみた。

小さい花のほうが、マクロ撮影には向いてる。手間、右上にピントを合わせる。
R0010488_20090504224949.jpg

田んぼで撮影。ありんこ!激写。
R0010437.jpg

これは、野蒜という野草。これを、天ぷらにしていただく。
R0010477.jpg

こんな感じにね。なかなか上手にできました。
ビールに合うらしい。

確かに生で食べるよりおいしいよね。
野蒜は塩こぶと一緒に食べる調理法が実家では一般的だったけど、
こうして食べるのもおいしい。
R0010505.jpg



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

昨日はわしも夜山のほうへドライブにでかけ、途中車を停めて田んぼでなくカエルの声に耳を傾けておりました。
田んぼには日本人を癒す何かがあると思われます。



田んぼには人を癒す何か、ぜーったいありますよね。うん。確かにある。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
