スポンサーサイト

--/--/-- --:--

はじめました

2009/05/06 19:57
大学4年生のころに興味を持ってから、ずっとやってみたかったこと。

それは、靴を作ってみること。
理由はまぁ、いろいろとあるんだけど、それはまたいつか。

今年はどうやら運勢としては新しいことをはじめるとベストスタートが切れるって
どの雑誌にも書いてあるから、それにのっかることにした。

4月下旬、有給休暇をとったので、靴づくりをしている工房にいってみた。

私の住んでいるところから約2時間くらい。
浅草をちょっと越えたところにその教室がある。

通うのは若干きついなぁと思ったんだけど、パンプスを作るにはここしかない。

初めて訪ねたとき、私のうしろから青いサムイを着た見るからに頑固そうな親父さんが
歩いてきた。

これがこの工房の主人との出会い。

圧倒的な迫力のある親父さん。
中に入ると、ミシン、革、など、見るからにして、職人を育ててるって感じ。

私の本当の両足の靴のサイズ、パンプスや紐靴に関する知識などを教えて頂いて、
なんやかんやと押し切られて契約してまいました。

ということで、5月9日、初の靴づくり教室です。

楽しみ!

靴を作る工程を、今後、ちょっとずつ紹介していくよてい。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
