
--/--/-- --:--

2009/05/23 13:27

去年は株を購入して育ててたけれども、今年は種から育てることにしました。

R0010562.jpg

じゃびーん。かわいっしょ。

モッサモサー。これはバジルの子どもたち。

バジルってかわいい。

夏の朝に水をあげて夜帰宅すると、しなーんってなってるから
あ、枯れちゃう!って思って急いで水をあげると、
バジルの香りが一面に広がって、15分くらいで急激に元気になる。
蒸散?だったかな。
気孔から一気に香りが放出される感じ。
反応がストレートで凄いわかりやすいの。
だからかわいい。

ちょっと密集しちゃってるから、そろそろ間引いて株分けしなくちゃ。

R0010561.jpg
これは間引いて誰かにプレゼントする用に。

そだったらパスタやピザにしてたべよと。





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

えーすごいね!こんなの育ててるんだねぇ。感心感心。



ゆ>かわいいでしょぅ。
遊びいくときにもっていくからね。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
