
--/--/-- --:--

振り返り

2009/05/28 21:22
>■ 2045年、私、60歳の誕生日。
>2005年06月07日 23:46:29 [日記]
>リアルを感じた。

>講義の一つに、自分の生涯の年齢と人生設計を描くというものがあった。

>2010年、私、曲がり角。
>2015年、私、30歳。負け犬になるか否か。
>2025年、私、40歳。立派におばさんと呼ばれる年齢。

>これに自分にもしも、旦那と子どもができた場合を
>照らして表に書き込む。



>私、60歳になっても子育てから開放されず。
>………orz……。

>若いふりしていつまでも一人身を謳歌して、
>そんでもって、
>子どもまで得られるなんて、
>甘い甘い。

>リアルだ・・・。

>以前横浜にいったときに、手相占いをした。
>占いでは、30~32才で結婚と言われた。
>占いによると、絶対専業主婦ではないそうです。
>それを参考にしました・・・。

これは私が学生の頃の日記だ。
2005年のこと。
もう4年前になるんだ。
昔の日記を読んでると恥ずかしい。
真っ赤になる。
未熟すぎて子どもすぎて。
あー、支えがあって、
たっぷりどっぷり甘えてたんだなぁって思う。

それにしてもこの日記、「2010年、私、曲がり角」

どんな表現だよ。

もう2009年です。2010年には25歳になります。

4年前の自分から見ると私は曲がり角らしい。

昨日25歳になった友人(旧姓)K保ちゃんがいってた。
「25ってね、胸にドドンとくるよ(´д`)
はっきり言って25本のロウソクに愕然としたもん(´д`;)」


なんか花火みたいよね。ドドンか。

24歳になって数ヶ月だけど、それでも24歳の自分に愕然としたっけ。
25歳のハードルって高いんかね。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

25くらいでドドンときてたら30なんて乗り越えられないぜ。



25くらいでドドンときてたら、その後の時間の流れの速さについていけないぜ。



HCTOMさん>>
そうかぁ。みんな通過するポイントなんだね。

三十路が見え始めたOさん>>
時間は早く流れてもいいけど、ポイントごとに何か成し遂げていたいよねー。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
