
--/--/-- --:--

人生にXとYの軸。

2005/11/17 18:18
本日の名言:人生にXとYの軸を持って、何かしらの指標のある生活をしなさい。

いいことばだな と思った。
自分の人生に軸をもてるということは、
たんに最初っから軸を決め付けるんじゃなくて、
それなりに経験があるからできるんだろうと思う。


こんな私でも、文房具には選ぶ軸があって、
結論として使い心地いいものを使っていたりする。
小学校からあわせて10年以上勉強につかってきたわけだから、
いろんなものを試した。

・消しゴムはMONOが一番使いやすい
・油性ペンはサクラが一番発色がすき
・赤ペン青ペンはボールペンの中でもボールの転がりのいいやつとして、Hybridのやつが一番
・鉛筆は三菱の茶色のやつが一番絵を描きやすくて紙を傷つけない20051117181747.jpg


などなど。結論:軸を作りたかったら、経験を積む。

そういえば。夕日の会では
夕日の会のメンバーが、昨日に引き続き本日も夕日に感動したという
メールを送ってきた。リモートで、感動分かち合い(?)かな?
夕日を見ると誰でも詩人になるんだね。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

もも

院試の前日にMONOの"N"に一本線を書き足して、"M"にして、"MOMO"消しゴムにされた…。
そんな犯人、熊きちはおちゃめな男。

*******************************

うちの職場"デザインセンター"は窓は全面ブラインド。
帰ろうと思って外に出ると、もう真っ暗さ…。
久しく夕日を見てないな。



夕日みたぃ?

夕日のしゅきー(*^3^*)!な人は夕日の会へどうぞw
最近ほぼ毎日研究室から夕日を撮っている。
総合棟が邪魔なのです…。
デジカメなので取り込んでから写真UP。また載せますね☆

---------------------------------------------
熊きち、おちゃめだったのね。
小さいお茶目さに気づいてあげないとなぁ。。。
ひさしく気づいてないよ。笑。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
