スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旬のもの

2009/12/07 23:00
岡山から牡蠣が5キロ届いた!
生牡蠣殻つきなんて、初めて目にして、思わず感動。

Image598.jpg

10月に行った北海道出張で仲良くなった岡山のかたが、
ぜひ、岡山のおいっしー牡蠣を食べて!とのことで、送って下さった。

ホイル包み焼き、剥き身にしてバター醤油、、、等々、おいしかったぁ♪

本場の牡蠣って、本当においしんだなぁって知ったよ。
良いものに出会ったとき、最初の出会いが良いものだったらって、考える。
最初の出会いとその印象って、凄く大切なんだってわかる。

ちょうど寮の忘年会と重なって、総勢30人ほどで食べた。
牡蠣料理のため、集団で作業するとカラーが出る。

剥き身にするのを流血しながら一所懸命手伝う後輩と、
剥き身になったものを横から持って行き、調理して勝手に食べる後輩、
出来上がったら、まずは剥いてくれた人に最初に召し上がれ、と勧める人。

この違いって、「差」なんだとつくづく思った。

まぁ何はともあれ、おいしかった☆

みなさん、岡山は桃だけじゃないっす!牡蠣もおいしー。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

昔岩カキを食べて大当たりして以来カキを食べれなくなってます(笑)

焼いたカキがおいしいというのはこの季節よく聞くから食べてみたいんだけど…



ええ仲間たちがいっぱいじゃね。



TOMさん>>
牡蠣に大当たりすると、めちゃめちゃ腹が痛
いって聞いたよ。
だいじょぶだった??
おいしい牡蠣食べると、苦手なの直るはずだから、ぜひ食べてみて!

すさん>>
でしょ!寮でよかったなぁって思うんです。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。