スポンサーサイト

--/--/-- --:--

損でも得でも

2005/12/01 22:38
今日だったこと。
バスを降りようとしたら私の前に運賃払ったおばさんが
お金をしっかり払わなかった。
運転手さんがひきとめてお金を払わせたら、10円多く払った。
運転手さんは、私が手元に持っている10円を
おばさんに渡してと言った。私はおばさんに10円あげた。
そんで私は手のひらにちょうど持っていた50円玉と100円玉の
自分の運賃を払った。
運転手さんが私がおばさんに渡した分の10円を
すみやかにくれるんだと思った、ら…。
「あんた10円分払わないでいいのに!あぁもぉー。
(次の人に向かって)あんた10円をアノ人に…どうたらこうたら」
 と切り捨てられた。
せつなくなったので、
「あぁ、いいです、もう。(10円だし)」
と言ってすみやかに降りた。
10円が損なんじゃない。

「その対応」が損だと思った。

今日だったこと。

卒論中間発表終了後に、私の後任になる予定の田中先生という先生と
初対面した。先生はシステム開発までばっちりC++で組ませると
断言した。今いる研究室より辛くなる…。ていうか私才能ないのに。
今のまま居たいような気持ちがあるけど私は定員オーバー組なので
仕方ない気もしたりする。
何が得だったか。
田中先生が私の提案するシステムに良い反応を見せてくれたこと。
「やってみたらいいんじゃないかな?」とか、「うちの
(神奈川大の)研究生でも●●というシステムやってる子がいてね」とか、異様に食いつきがよくて驚いた。
ちょっとは、プレゼンでちゃんとアピールできたのだろうか。
単に早口だった気もするけど、内容をわかってもらえたようで
よかった気もする。

もう一つ得だったこと。
堀田先生に会えたこと。急遽参加させてもらったけれど、
飲み会であえてよかった。1時間もたたずに帰られてしまったけれど。
先生、疲れてるような感じがした。先生どうかご自愛ください。

今日中間発表で4年生は頑張っていた。中間発表していない人も大勢いるけれど、やった先輩方は自信もっていいと思う。(理由あってやってない研究室も多くあるけど。)おつかれさま。
ただ、ふじぃさん、羽目、はずしすぎないでね。w
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ひさしぶりに会えてこちらもほっとしました。元気でがんばれよ。



見た目は元気にがんばります。(笑)
また、少人数でしんみりと、、、ですね。
楽しみにしてます!!!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
