
--/--/-- --:--

そろそろ…

2005/12/03 00:08
クリスマスのための雰囲気ができあがっています。05_12_01_20_44.jpg

駅前は毎年華やかで大好きです。
御殿場に比べると。。。いや、比べてしまったらいけなーい。
御殿場の駅のツリーは、
商店街のおばちゃんが飾ったりしているので、
まぁ、家庭的な雰囲気が漂っています。
そして、誰かに教えてもらわないと、
気づかずに通りすぎてしまいそうになります。

それにしても浜松駅前でサラリーマンのおじさんたちが
携帯を同じような姿で上に向けて写メール撮ってる姿、異様だ。
誰も「うわー、きれーい」とかリアクションしないのね。
黙って同じ方向みて携帯振りかざしている。
心で感動しているから撮ってるんだろうけど、私一人外人並みの
リアクションで「ぎゃー!きれー!」とか言っちゃったよ。
いまどき ってやつっすかね。05_12_02_19_09.jpg



キャベツが実家から丸ごと送られてきたので、ロールキャベツ作った。
おばーちゃん特性キャベツ。せっかくなので丸ごと使える料理にした。
特性ソースも作る。
研究室でもらって帰った「鬼殺し」をソースにいれて
アルコールとばすのがポイント。
あったまるし、おいしかったー。
そんな金曜日もある。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
