
--/--/-- --:--

さよなら、クロ

2005/12/17 08:22
さよなら、クロ を見た。
B00012IJ0K.09.LZZZZZZZ.jpg

舞台は長野県松本市。全編にわたって、俳優さんたちの吐く息が白い。
すごい寒いというか、寒い=痛いんだろうなーと感じる。
松本市のローカル線とか、古い校舎とか、雰囲気がいい。
話自体の流れはいい感じなのに、編集が微妙…。
フィルムのつながりがどーもよくない感じ。

職員会議に出た犬 っていうのが原作らしい。

この映画、出てくる犬がうちの実家で飼ってる犬そっくりなのです。
なので借りてしまった。自分ちの犬が出てるみたいでうれしくなる。

母親にプレゼントしようかと思い、
ちなみに実家にはDVDプレーヤーがあるか聞く。

娘:おかあさん、うちってDVD見れんの?
母:夏頃から玄関で平積みされてて アレ邪魔なのよねー。
娘:取り付けなよ。
母:お父さんが責任もって取り付けないから。買ったのにまったくさ。
娘:・・・。 とりあえずDVD見れる環境があるんだね、よかったよ。

会話終了。
玄関に平積みされて邪魔になる我が家のDVDプレーヤー。
猫に小判みたいな状況ってこのことでしょうか。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

グッドチョイス!!
超地元です。原作本、持ってます。泣きそうになった。

舞台になった高校には弟が行ってるよ。
ほんのり近くに感じたでしょ(笑)



おおー

そうだと思ったんだよー。
絶対地元だろうなー と。
驚いたー…。
あの高校、まだ現役の使われている高校なんだっ!?すごい!!!
かなり近くに感じた!w



Trackback

Trackback URL:
 Home 
