スポンサーサイト

--/--/-- --:--

変な申し出

2006/01/27 11:48
昨日、変な勧誘にのっかってしまいました。
噴水あたりに出没したニヤニヤしたお兄さんは、
「あの、僕、卒業生なんだけど、今年ここに就職しまして、」
といって私に近づき、家庭教師の登録をまんまとさせました。

多分静大の卒業生じゃないんだろーなと思い、
「静大卒業生ですか?」と聞くと、「僕、静岡キャンパスなので~」
という。続けて、「教育ですか?」というと、「そうなんですよ~」
という。
そんでいきなり、「テストとレポートどっちがすきですか?」
とか聞いてくるから、「は?」というと、
「みんな、レポートが好きっていってたからさー」
「やっぱり、レポートのがすき?」とか聞いてくる。
ちょっと意味不明なお兄さんでした。

家庭教師の登録してもたいていなんもこないから、
「まぁこの人も人数稼ぎ大変ねぇ」 程度でかいてやったわけです。

すると・・・
登録してからわずか3時間後、先ほどの家庭教師の会社から
電話がキター。思わぬ展開。。。

内容は、
・現在高校2年の男子生徒を担当して欲しい
・英語と数学の担当をして欲しい
先生が通う必要はない
・・・え?

先生が通う必要ない?

「そうです、生徒が●●高校なので、学校帰りに先生のお宅に
伺ってお勉強を教えてもらうほうが近いそうなので~


・・・・へ?

生徒(見たことない)がうちにあがるの?
しぇいとがうちに・・・。フリーズだよ。プリーズ詳しく。

「おとなしそうな子でしたよ~」

えー?

なんか面倒なことになってしまいました。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

マジレス。
遠くてもこみーが生徒の家に行くべきかと。
セキュリティーのことを考えると非常にデンジャラスです。
男子高校生なんてコントローラーを下半身に奪われた鉄人28号みたいなものです。

父親、もとい後輩がかわいいOBはそんなこと許さんっ!
オレだってこみーんち入ったことないのに(正体現したな)



新手のアレだな。

HCTOMさんの言うとおり。
無視しましょう。
ってか家庭教師ってのもあやしいし。



変なこともあるものね。

社会には デンジャラスなものが転がってるものですね。
ふとした拍子に巻き込まれるなんて思ってもみなかった。
私、結構ひっかかりやすいんですかね・・・。

HCTOMさんあれ?まだうちで飲み会してなかったっけ。そーか。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
