スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋のイケメン武将

2010/07/04 10:50
1ヶ月くらい前に、名古屋に遊びに行ってきた。
大学の時の友達と遊ぶのと、観光したいからさ。

で、ついでに、名古屋いったら見たいと思っていたのが、このイケメン武将隊。
http://allabout.co.jp/gm/gc/20119/

というわけで、名古屋城にいってみた。

だがしかし。

名古屋城にいってみたがイケメン武将が全く見当たらない。
受付のお姉さんにいわれた。

「今日はジャスコに出張中です。」

…。

えっ。そうだよね、人集まるよね、冷房きくしね、そっちのほうが。

時代だなと思った。

アリスインワンダーランド

2010/07/03 10:15
1ヶ月くらい前かな、イクスピアリにてアリスインワンダーランドを鑑賞してきた。
3Dってすごいよ。
アバターのときも思ったんだけど、それって反則だと思った。
通常の映画とは違う競技(?)じゃないの?って感じ。
その「違う競技」で比較するのであれば、まだ比較対象が少なすぎるから、
良さを生かしきってるかはわからない。

アリスインワンダーランドは、ティムバートンとジョニデのコンビが、、、というものなので、
なんだろうね、映画の価値っていうのが「見ないとわからない」ていうものだったのに、
「あの二人のコンビなら、ある程度の安定感がある」っていうふうになってるように思う。
映画の安定的品質供給って、チームで作るからこそ、あのスタッフがまた集結して、あの二人がまた組んで、
ていう、そこにしかないような気がしてる。

居酒屋でいうところの、 ワタミ系列 みたいな。あーそれなら安心だね、みたいな。そんな安定感?

その安定感通りの、無難な、期待をよくも悪くも裏切らない映画でした。

見る前に、ディズニーの普通のアニメ版アリスを見てみることをお勧めします。

macbookpro

2010/07/02 22:22
大学生の時から使い続けていたPCが、何やら不調。。。
ファンが、動かない。
これじゃ夏を越せない。。。
これまで8年間がんばってくれたDynaさん。
卒論をともにこえた仲でした。。。ばいならなのだ!

で、わたしが新しく購入したのは、Mac。

そろそろ、使ってみたいなぁと。違うosも使ってみたいお年頃デス。
ついでにポイントでAirMacExpressも購入して、無線環境も整いましたとさ。

まだまだ使ったことのないコマンドがたくさんだし、アプリもだけど、これから慣れるしかないね。

今年も!

2010/05/09 12:18
Image048.jpg

今年も、ハーブを育ててます。

去年も苦手だった作業が、、、 間引く 。

間引くって何だ。超苦手。

こんなかでどれが抜いていい芽かなんて、選べないでしょ。

てわけで、毎年、窮屈でかわいそうなことになるんだよね・・・。

今年はバジルペースト沢山つくるぞ。

ご心配おかけして。

2010/04/29 22:15
まぁ、とは色々いっても、
喜びごとの多い 女 という性に生まれてるので、生きてますよ。

ご飯の食べる量は減ったけど、
まぁ、夏まえに、ちょうどスリムになってよかったね~、 ってことでね。

波と同じで、凄い大波があってどうにも精神的にやられる日もあれば、大丈夫、って思える日もあるかんじになった。

ごしんぱいをおかけしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。